イケオジゲーマーの部屋

おじさんになっても冒険がしたい!アラフィフ世代のおじさんのゲームライフを綴ります。

ゲームやってるときの集中力を維持するために

ゲームで遊ぶのって集中力が必要です。

しかし、色んなケースで集中力は削られていくものです。

常識的に考えると、ならば「とっとと寝ろ」なのですが、

そんな時でももうひと踏ん張りしたい時、皆さんは何をされていますか?

ということで、集中力を呼び戻すために私が使っているものを紹介します。

 

 


レベル上げや素材集めに飽きた

レベル上げや素材集めは単調な作業になり、

長時間やっていると段々と眠くなってきます。

そんな時は、カバヤ タフグミ

そんな時は、酸っぱいものを口にしたり、固いものをかんだりするのがよいでしょう。

それらを両立する最強のオトモはこれです。

そして、うまい!!

 

 

 

 


小腹減った

小腹が減った、それは体がエネルギーを欲しているというサインだと思います。

そういったときは甘くて満腹感を得られサクッと食べられるクッキーなどのお菓子が良いと思います。

私が好きなのは森永製菓 チョイス

うまい!!

 

 


昨日もゲームやりすぎて寝不足

これこそ、とっとと寝ろ、なのですが、

もうちょいでストーリークリアだ!!って時は、

エナジードリンクを飲んで気合いを入れるしかないですね。

やっぱり、モンスターが一番気分が上がりますね。

そして、うまい!!

 

 

 

皆さんは、ゲームをやっている時の集中力の維持に、

どんなことやってますか?